Google
スポンサードリンク

無職を応援してみないかい?→banner2.gif

2007年12月10日

永井先生の散歩

これは、、、!

すっかりにこにこ動画で有名人の
永井兄弟。

今日は散歩のようですな。


ふつうにギャル男なんだが、、、w

あとこれは
作業用BGMにします

みんなもつかってみてね
posted by タカト at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | まったり日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

会社と、もめそうだぜぇ、、、

しばらくです。
ちょっといろいろ忙しくて、、。

ところで今月ついに退職するわけなんですが、

この会社、
七月と12月にボーナスがあって
おれが12月にやめるということで
会社の上層部がおこってるらしぃ。

ボーナスもらってすぐやめるなんて!みたいな

びっくりしちゃって。



じゃいつやめるんだよ!って感じ。



12月は確定申告も会社ですませれるから普通は
12月でやめるもんなんだよ!

そんなもんだからおれのボーナスはもしかして
ないかもという話もあるらしぃ。

そうなったら労働基準局までいってこなきゃなのだが、、
めんどくさ、、

しかもこの会社こんな金ねぇくせに
毎年あほみたいに社員に海外旅行させるもんだから
その積立金がすげぇわけ。

全員で毎年いくのじゃなくて
何人かずつ各部署から選ばれていくので
だいたい五年に一回自分の番が回ってきて
旅行にいけるらしぃ。

それで
おれまだいってないのよ。

いきたくもないけどさ。
いくなら自分で行きたいところきめて
いきたいし。

でその旅行の積み立てががおろせないってさ。
これはどうなのか?

組合に聞いてくればいいのだが、
あんまり組合には期待してないんだよねぇ

組合の委員長が高卒でさ
昔学歴社会だったわけじゃん?世の中って。
んで学歴が自分より上ってことで

自分より下にはいってきた
大卒連中が自分の給料をどんどん
おいこしていったわけ。
そういう時代に生きた人なわけよ。
それがもうくやしくてしょうがなかったんだってさ。

でおれ大卒やん。
いややん。おれのこと。
きっと。


今もさ学歴社会だけど、
今はなんつうかどっちかっつうと
能力主義?っていうのかな 会社に都合いいやつ
の給料あげましょうみたいな。
まぁ学歴社会もごちゃまぜでなんだかわからんようになって
るんだけど

こんなカオス的な人間関係で
仕事できんって。
おれ神経質だもん


こんな人間関係はうんざりだよ
松下幸之助さんってビジネスの神様がいるんだけどさ

ビジネスで一番考えなきゃいけないのはお客さんのこと
なんだって。
なんでこんなめんどくせぇこと考えなきゃなんねんだよ
うざいわ

もう スナイパーにでもなって
撃ち殺してやりたいですよこいつら



あ〜早く独立してぇ〜〜
posted by タカト at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | まったり日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

リアルとバガボンド

漫画です
新刊でましたです。







リアルを読んだときにですね
あ、
おれって人生なめてるなぁ
と感じました。

頭の芯から熱くなることをやる。
それが人生なんだと思いました。

バガボンドは、
剣の道っていうのはもう今の時代ないわけなんだけど、
この、「生き方」というか「道」は現代にももちろん通じる
ものがあります。
投資哲学にもあてはまるかなぁと、ぼくは感じてしまいました。
ゼロサムゲームですからね。

生き残るっていうのが大事になってくるのですよ。

今、ここ!一の太刀!

っていうのはまさにポジションもつ時ににてるかなぁ

posted by タカト at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | イケメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

こっちのがきれいにまとまってた

こっちの
ニコニコ動画がきれいにまとまって
ましたよ
えっとこれは
FF7のアドベントチルドレンっていって
米で大絶賛されたアニメで
それと FF7のクライシスコア?のゲームの途中の
ムービー?なのかな
それをたしたMADです

FF7は人気がおとろえません 
ゲームでは不思議な存在です

posted by タカト at 17:41| Comment(3) | TrackBack(0) | まったり日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料レポートつくってみた!

メルマガもできたことだし
無料レポートもつくってみました

無題g.JPG

ただメルマガの説明文が
なぜか無料レポートの説明文のところに
はいってしまいました、、、
今日の朝方つくったからでしょうか
ねぼけてました。

posted by タカト at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お金持ちになる方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

